
  • 2007.03.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新たに2件の捏造の疑い

<番組捏造>関西テレビ社内調査 新たに2件の捏造の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000129-mai-soci

いや〜あらゆる人を巻き込んで嘘を作り上げるというのは怖いですね。
メディアを即信じてしまう人間もある意味怖いです。

続きはこちら

番組ねつ造

<番組ねつ造>日本テレワークに発注停止 テレビ朝日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000099-mai-soci

ついに発注停止になったわけですが、今後、再発しないわけがないと思います。
視聴者は、どのテレビ番組も信用していないと思います。
しかし、この問題で納豆は売上が上がったらしいので、喜んでいる方もいるんですね。
悪い事ばかりでもありませんね。

信じる信じないは自己責任ですね。

これもどうぞ

納豆は依然好調

<スーパー売上高>13カ月連続で前年割れ 納豆は依然好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000098-mai-bus_all

あるある大辞典の「ねつ造」でやばい状況になったにも関わらず売上が好調!
こういう事もあるんですね〜

あるある大辞典は悪いけど、納豆販売者にとっては感謝!ですね。
まあ、悪い事なかりではありませんね!

こちらも納豆?

「あるある」捏造

あるある大辞典のような問題が起きないように法改正を検討するようですね。
このような事が二度と起こらないように厳しい処分にするべきですね。

アントレに取材された起業支援会社













「あるある」捏造、再発防止のため法改正も…菅総務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000413-yom-bus_all


8本言及

次々と判明していますね。
きっと、ほとんどが「ねつ造」なのでしょうね。

今回のことで、メディアというものが、さらに信用できなくなりました。
前からですが。





申込み殺到!企業の方必見





















<関テレ報告書>「納豆」以外の8本言及 「みそ汁」認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000019-mai-soci

関西テレビ社長の辞任

「あるある」捏造、関西テレビ社長の辞任見通し強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000301-yom-ent

いつも通り辞任して終りですか
辞めればそれでいいのか!

辞任する前に信用を取り戻す責任があるのではなかろうか!(難しいけど)
社長なら自分でやった事は自分で責任を取るべきだと思うけど。

やれる事もないですね。



文章を書いてもらうなら

撤退

関西テレビ、日曜夜9時枠撤退…「あるある」捏造で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000306-yom-ent

関西テレビが日曜の9時の番組枠を撤退する事になりましたね。
スポンサーなんていい迷惑ですよね。

今回の事は、私にとってもいい勉強になりました。





ネット起業加速ブレイン

ダイエットも!

味噌ダイエットでも発言でたらめ引用…あるある大事典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000405-yom-ent

味噌ダイエットも、ねつ造!

 この番組を信じて、真剣に継続して行動しておられる方々はどうなるんですかね。

既に謝罪で済まされる域を超えていますね。

 やはり、テレビは見なくて正解でした!






ネット起業加速ブレイン


関連ニュース

「予断よくない」とねつ造動機明かさず=「あるある」問題で関テレ会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000128-jij-soci

レタス快眠

<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言


ねつ造問題で、番組が打ち切りになって、さらに98年10月25日に放送した「快眠」で、レタスの催眠作用についてマウスを使って実験した千葉科学大の長村洋一教授(健康食品学)

は「マウス実験では眠らなかったのに、あたかも眠っているように映像を編集されたうえ、効果があるという別の大学教授のコメントと一緒に流された」と実験内容が改ざんされていたことを27日、毎日新聞の取材に証言したらしいです。

この問題で、関わった方全ての信用がなくなってしまいますよね。
なぜ、大学教授までが関わってここまでしなければならなかったのか?

簡単な事ですが、番組が高視聴率になってくると、それを維持するための
ネタが必要だったんでしょうね。

その方の立場になると、こうするしかなかったんでしょうが、やらせはダメですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000002-mai-soci


あるある 打ち切り

ニュースより抜粋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000313-yom-ent

関西テレビは23日、納豆ダイエットを取り上げた「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)に虚偽のデータなどがあった問題で、同番組を打ち切るとともに、千草宗一郎社長ら3人の役員報酬3カ月カット、制作局長、東京支社制作部長、同制作部プロデューサーの解職など、責任者10人の処分を決めた。

 まあ、当たり前の事であるが、メディアのすごさが解りますね。


ですが堂々と、でっちあげの番組を放送したのが不思議でたまりません。


    ネタがなかったのかな〜  


 ばれるのは解っていたのかもしれないな!


人気番組もつらいのかもね。








ネット起業加速ブレイン 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM